紹介する TEL LINE
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る
MENU

Blog記事一覧 > 未分類 > その症状、あきらめなければ、必ず改善します!

その症状、あきらめなければ、必ず改善します!

2013.12.05 | Category: 未分類

当院は、交通事故治療だけでなく、一般的のケガ・痛みの治療も得意です。

ケガ・痛みを自力で治そうとして、治らなくて、シップを貼ったまま来院する方が多いです。

痛みの原因は、じん帯などの軟部組織にある場合もありますが、

筋肉が原因のこともかなり多いんですよ。

ある(A)という1つの筋肉に痛みが出たとします。そこだけが原因というありますが、それは少数派です。

筋肉は、(A)だけが単独で動いていません。

少なくとも、(A)の周辺の(B)(C)(D)の筋肉も使っています。

動くためです。

筋肉は協力し合って動き、それによって関節が動きます。

例えば、周辺の筋肉が使いすぎで、疲労しすぎて、

その負担が(A)に集中すると、(A)に痛みが出ます。

そこで治療。

(A)の筋肉だけ治療しても、良くならないのは、想像出来るのではないでしょうか。

少なくとも、周辺の(B)(C)(D)も一緒に治療しないと、(A)の痛みはすぐに再発します。

これに似た症状の患者さんが、本当に多いです。

(A)~(D)を治療することが、根本的治療の第一歩ではないかと、

わたくしは考えて、早期回復・再発防止を目指して日々、治療しています。

痛みが取れた、この段階が、終了すると、今度は、

再発しないように、メンテナンスの段階に入ります。

 

 

治療の流れ

1. 問診

2. 検査

3. 治療

電気療法・温熱療法・そして、しっかりスポーツマッサージで治療いたします!

4. お会計

当院へのアクセス情報

ヒデ・スポーツ整骨院

所在地〒924-0871 石川県白山市西新町204-1 マットーレ1階
駐車場500台有り
予約予約優先
電話番号076-275-5113
休診日月曜・祝日
院長安田 英樹